安田あとり選手の日本代表合宿と日本選手権に参加して、、

安田あとり選手に、日本代表合宿および日本選手権に参加しての感想を聞きましたので、掲載いたします。

あとり選手のブログは、以下ですので、応援してあげてくださいね。

Atorixのぽわぽわ ♪ らいふ

日本代表合宿

今回はフランスからセッターに来ていただきました。なので、大会の時セッターが何を考えてセットしているのか、セッターの罠にどうやったらはまらないかなど、とても多くのことを学ぶことが出来ました。また、日本の代表クラスの選手が一度に集まる機会の少ないのでとても貴重な機会でした。強い選手を見て登り方や過去の経験のお話を聞いて、とても参考になりました。今までに無くとても充実した合宿でした。これからは今回聞いたお話、登った課題を参考にして練習・大会に生かしていきたいです。


日本選手権

今回のルートセッターは代表合宿でもセットしていただいた方でした。ルートが今までの日本の大会では見られないようなダイナミックなルートでした。とても楽しかったですが、予選が2本あり、持久力不足で予選をぎりぎり通過でした。決勝ではいいのぼりが出来ましたが、持久力の強化が課題として見えました。これから大会はダイナミックなルートになってくるとおもいますが、持久力をつけて得意なダイナミックな動きを発揮できるようにしていきたいです。